美味しんぼで紹介されていた海員閣に!【50代夫婦で横浜観光】

山形県で蕎麦屋をしている50代の夫婦です。

二人とも体だけは丈夫で風邪ひとつひいたことがありません。貧乏暇なしで病気になってる暇はありません。

そんな私たちですが、子供達も無事にひとり立ちができ、少しだけ時間に余裕ができたので、旅行にでも行ってみるかと妻を誘いました。

妻はきょよんとして何も言わずに、奥に引っ込んでしまいました。

後で聞いたら、考えた事もないことをいきなり言われたから、びっくりしてしまったようでした。

そして、二人でどこに行くか毎日楽しく計画をたてました。

私たちは家業に追われ、休む暇もなく働いていたので、新婚旅行は行っていませんでした。

そこで考えた末、横浜のデートスポットに行くぞ!と、二人で決めました。

バァちゃんも誘いましたが「あんた達だけで行っといで、私は土産話だけで充分だから。」と、にっこり笑って餞別をくれました。

そして到着。チェックインをすませ、まずは食事と中華街に行きました。

仕事柄、料理に対する興味と研究心は強く、「美味しんぼ」に紹介されていた「海員閣」に行くと心に決めていました。

私は牛バラそば、妻は豚バラそばをたのみました。2人で分けあいながら、その味を堪能しました。そのバラ肉は口の中でとろけ、言葉で言い表せられないほどの美味しさでした。麺は細麺、スープは鶏ガラベース。肉との相性は、これ以上のバランスはないのではないかと思いました。

2人とも大満足で食事を終え、横浜を一望できるというマリンタワーに行き、しばらく無言で夜景を見ながら「これからも、よろしくな。」と妻の肩をそっとだきました。何も言わず、微笑みながら、ゆっくりとうなずいていました。

【投稿者】山形県在住 50代男性

関連記事

  1. アロハテーブル横浜ベイクォーター、リニューアルオープン記念開催!

  2. 横浜家系ラーメン淵野辺家、3周年記念イベント!トッピング無料券がもらえる?

  3. 【スパイアス】岩盤浴激戦区の横浜駅周辺で初体験した岩盤浴!

  4. 横浜駅東口「アソビル」2019年春オープン予定!

  5. 「JR横浜タワー」と「JR横浜鶴屋町ビル」が横浜駅西口に!?

  6. 横浜駅東口のはまテラスでイルミネーションが公開!2018年