はままつNEWS!!

浜松新商品開発
プロジェクト

その他

2022年9月22日 08:41

2023年度やらまいかブランド認定品募集開始について

リリース元:浜松商工会議所商業観光課

facebooktwitterLINE

浜松商工会議所では、やらまいか精神のDNAを次世代につなげていくことを目的に、地域ブランド事業の骨格を「新商品のPR支援」として、下記のとおり2023年度募集要項を決定し、10月1日(土)~11月30日(水)で申請受付を開始することとなりました。

【募集要項(概略)】
1.事業目的
本事業は、浜松地域の特産品や様々な地域資源(素材・歴史・文化)、ものづくり技術を活用した商品のうち、やらまいか精神あふれ、さらなる成長が期待できる *新商品を地域一丸となって支援し、浜松市民が誇るやらまいか精神のDNAを次世代に繋げながら産業振興に寄与することを目的に実施します。
*新商品とは・・・2019年10月1日以降に新しく販売された商品のこと

2.申請資格
①浜松地域(浜松市・湖西市)に活動拠点をもつ事業所(団体)
②事業目的を理解し、主催者とともに持続的なブランド推進活動をしていただける事業所(団体)

3.申請対象商品
申 請対象商品は、下記①~③のすべてに該当する必要があります。
① 浜松地域の特産品や様々な地域資源(素材・歴史・文化)、ものづくり技術を活用した商品のうち、他地域の産品に負けない特徴、品質を有するもの。
② 市場への安定供給が可能で、かつ安全、安心な商品で申請時に商品化され、流通している消費財(一般消費者が購入できるもの)であること。
③ 過去において「やらまいか浜松ブランド」および「やらまいかブランド」として認定されていない商品であること。

4.認定有効期間
やらまいかブランドとしての有効期間は、原則5年(2023年4月1日~2028年3月31日まで)とします。ただし、辞退ならびに認定を取り消された場合はその限りではありません。

5.申請・登録料
申請料は無料ですが、登録料は1登録品ごとに年間30,000円(税込)とします。
また、登録料はやらまいかブランドプロモーション費用等に活用させていただきます。

6.申請期間
2022年10月1日(土)~11月30日(水)※最終日到着分まで受付します

7.その他
SDGs 、カーボンニュートラル等に関連する商品 として申請時に認められた場合は審査時に加点します。
ニュースリリース資料
参考URL

facebooktwitterLINE

リリース元情報

事業所名・屋号
浜松商工会議所商業観光課
担当者名
藤田晃史
住所
浜松市中区東伊場2-7-1
TEL
053-452-1114
E-mail
shogyo@hamamatsu-cci.or.jp
URL
https://www.hamamatsu-cci.or.jp/
ハッシュタグ

ニュースリリース配信サービス

浜松商工会議所の会員企業様のニュースリリース情報を、メールマガジンでお知らせすることができます。
ご登録は、下記よりお願いします。